クリニックブログ

2022年2月11日 金曜日

インプラント治療のメリット①

恵比寿南橋デンタルクリニックです。
本日はインプラント治療のメリットについてお話しします。



『1.自分の歯のようにしっかりと噛むことができる』
インプラントは顎の骨の中に埋め込み、しっかりと固定するものです。
入れ歯のような不安定さはなく、しっかりと自分の歯のように噛むことができるという大きなメリットがあります。

しっかりと噛むことは、消化の面で良いこととされていますが、他にも認知症の予防、身体の運動能力の向上にも役立つことが分かっています。
いつまでも若く、健康的に過ごしたい方におすすめの治療法です。



『2.まるで自分の歯のような自然な見た目になる』
インプラントは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に被せ物をします。

実際に目視できる部分は、周囲の歯に似せたセラミックの被せ物の部分だけになるので、まるで自分の歯のような自然な見た目が維持できます。



『3.身体の一部かのように違和感がなく、快適に使用できる』
インプラントの人工歯根は骨と結合し、一体化するため、自分の身体の一部のように違和感がありません。

一方取り外し式の入れ歯は、歯茎の上に乗せる感覚があるため、違和感に悩まされる患者様も少なくありません。



少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。



恵比寿ガーデンプレイスタワー2Fの歯医者
《 恵比寿南橋デンタルクリニック 》
住所:渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー2F
TEL:03-5423-4618